青山剛昌と高山みなみの離婚した理由は?子供はいるの?

青山剛昌さんは1986年に『ちょっとまってて』でデビューされました。1987年、『まじっく快斗』の連載を開始。1988年、『YAIBA』の連載を開始。1994年、『名探偵コナン』の連載を開始。

コミックの総発行部数は2億冊を突破しています。1996年1月8日から放送されているアニメは全国同時ネット放送の30分レギュラーアニメ番組としての最長寿作品となり国民的アニメとなっています。

高山みなみさんは1985年にサンハウスミュージック声優部に入所し、1987年に『ミスター味っ子』の味吉陽一役で初主演を果たされました。

代表作は『名探偵コナン』(江戸川コナン)、『剣勇伝説YAIBA』(鉄刃)、『魔女の宅急便』(キキ)、『忍たま乱太郎』(猪名寺乱太郎)、『ドラえもん』(スネ夫のママ)など。音楽ユニットのES CONNEXIONやTWO-MIXとしても活動されています。

今回はその青山剛昌さんと高山みなみさんの結婚・離婚・現在の関係について迫っていこうと思います。

青山剛昌が高山みなみと2005年に結婚!馴れ初めは青山剛昌の原作への出演!

出典:https://aikru.com/

2005年5月5日に青山剛昌さんと高山みなみさんは結婚されました。

まさか・・・枕営業疑惑は本当だった?

あとで詳しく触れますが、青山剛昌さんと高山みなみさんはコナンの前の『YAIBA』でも原作者と主役声優という間柄であり、 その打ち上げの際の口約束からコナンでも同じ間柄になりました。

2人が交際を始めたのは2004年だと言われています。高山みなみさんがコナン役に選ばれたのは枕営業でもなければ恋人という関係から青山剛昌さんが原作者特権を使ったわけではないようです。

出典:https://yaplog.jp/bupubupu5741/

高山みなみさんが青山剛昌さん原作の『剣勇伝説YAIBA』、『名探偵コナン』の主人公を演じたことでパーティーで話す程度の面識はあったそうですが、結婚に至るまでかなりの年月が経っています。

2人の距離が縮まったのはいつ頃なんでしょうか?

それは2004年1月です。

そこから一緒に映画を見に行くなど急接近し、2005年3月、青山剛昌さんがマンションを買う話をしたのを受けて、高山みなみさんが「じゃあ、お嫁さんにしてくれる?」と“逆プロポーズ”したといいます。

なんとなく好意はお互いにあったのでしょうが、2人が映画を観に行くような関係になったのは2004年の1月からだそうで、2005年5月に結婚されるのですが、プロポーズしたのは高山みなみさん。

彼女のことを知っているファンからするとやっぱりかという感じなのかもしれません。

高山みなみさんがコナン役をゲットしたのも自らのアプローチからでしたし、高山みなみさんがプロポーズして結婚に至っていることから高山みなみさんが押しが強い肉食女子なのか、それとも青山剛昌さんが奥手なことを長年の付き合いで知っていた高山みなみさんがあえて積極的になっていたのか・・・どちらにしても2人の相性は良かったのでしょうね。

出典;https://girlschannel.net/

ちなみに高山みなみさんは『名探偵コナン』に本人役で出演されたことがあります。

第81話~第82話『人気アーティスト誘拐事件(前編・後編)』に、『TWO-MIX』として『永野椎菜』さんと共に本人役『高山みなみ』として登場。歩ちゃんに『コナン君と声がそっくり』と言われていました。また、事件解決後は『TWO-MIX』のコンサートが描かれ、『少年探偵団』と『BREAK』を熱唱しました。

高山みなみさんがコナンに出てきたのは1997年のことで、2人が結婚するかなり以前に描かれたのですが、実はかなり昔から青山剛昌さんは高山みなみさんに特別な感情を抱いていたのかもしれませんね。

 

実はコナンの声優に高山みなみが決まったのは青山剛昌との対談がきっかけ!

出典:http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/

連載が開始され20年以上経過したにもかかわらず絶大な人気を誇り、『週刊少年サンデー』を支えているといっても過言ではない『名探偵コナン』。

アニメも放送開始から20年以上経過していますが、古谷徹さんが演じる安室透が女性から支持されるなど、長寿アニメとしては異例ともいえる新たなファン層を開拓し続けています。

2018年6月にあるサイトが実施した『名探偵コナン』人気キャラ投票では、旬なキャラの安室透が1位に輝きましたが、主人公である江戸川コナン(工藤新一の小学生姿)の人気は衰えておらず2位!好きなキャラに全力で投票する腐女子相手に大健闘ではないでしょうか?

そんな国民的アニメ『名探偵コナン』の主人公である江戸川コナンを演じているのは高山みなみさん。高山みなみさんが他のアニメで声をあてていても何だかそのキャラがコナンに見えてしまうくらいコナンの印象が強いですが、高山みなみさんがコナン役に起用されたきっかけはなんだったのでしょうか?

実は、オーディション等ではなく、青山(剛昌)先生との口約束だったんです(笑)。「剣勇伝説YAIBA」(注:青山先生の前作。高山さんはTVアニメで主人公・鉄刃を演じていた)の打ち上げだったかな。

もう「週刊少年サンデー」ではコナンの連載が始まっていて、私も読んでいたんです。先生に、「探偵もの、いいですね! おもしろいです〜」と話していたら「コナンは刃のモノローグのイメージで描いているんだよ」と言ってくださったんです。

「じゃあ、アニメ化したら、やりたいなぁ!」「やってくれる?」「もっちろん! 待ってる!」という感じで……(笑)。

でも、それから何年か後に本当に出来るとは思いませんでした。 コナンとしての産声は、サンデーのテレビCMでした。その時は蝶ネクタイが黄色でしたね。

引用:https://www.buzzfeed.com/jp/news

人気声優でも新しい作品にはオーディションを受けるのが当たり前とされているそうなのですが、『名探偵コナン』の原作者である青山剛昌さんの鶴の一声でコナン役に決まったそうです。

前作の打ち上げパーティーでの口約束が現実になりコナン役に起用されたそうですが、声優の世界ではいわゆる枕営業で仕事をとっていると噂される声優もいると言われています。もしかすると、業界の人からは「 あれれ~おかしいぞ~」という声があったかもしれません。

高山みなみさんと青山剛昌さんの間にそのような関係があるとは思えませんし、高山みなみさんから「アニメ化したら、やりたいなぁ!」」とアプローチしていたとしても、青山剛昌さんの「コナンは刃のモノローグのイメージで描いているんだよ」という言葉から、元々、前作の鉄刃を演じた高山みなみさんの声がコナンにもピッタリだと感じていたのかもしれませんね。

 

青山剛昌が高山みなみと2007年離婚!離婚理由はすれ違いか

青山剛昌さんと高山みなみさんが結婚された2005年当時、世間からかなりの反響がありましたが、2人の結婚生活は長くは続きませんでした。

2007年12月10日、2人が離婚していたことを「スポニチアネックス」が報じました。

交際1年ほどで結婚し婚姻期間はわずか2年。2人の離婚理由はなんだったのでしょうか?

青山剛昌さんは締め切りが近づくと仕事場に“缶詰め”になることが多く、売れっ子声優の高山みなみさんも多忙を極めました。

すれ違いの生活が続き、溝を埋めるのが難しい状況になったと言われています。

青山剛昌さんはスポニチ本紙の取材に対し「コメントはできません」としています。

長年原作者と主人公を演じていた(コナン役は青山さんの後押しがあった)ことから信頼関係があったのは間違いないでしょう。しかし、2人は人気者がゆえ多忙さからすれ違いの生活が続いていたようです。


漫画家の中でも週刊少年漫画雑誌に連載している漫画家の多忙さは尋常ではないと言われており、特に『名探偵コナン』は週刊少年サンデーを支えているといっても過言ではない漫画で休載することは許されず、更に青山剛昌さんは映画にも関わっているそうで毎回アイデアを出されているそうです。そうなると睡眠時間は3時間どころではなく寝る暇もないのではないでしょうか?

ちなみに睡眠時間が3時間なのは作画の日だけでネームの日は十分な睡眠をとりリラックスタイムがあるそうです。ただ、大好きなゲーム(艦これ)をかなりやりこむそうで、本当にリラックス出来ているのかは不明です。

また、高山みなみさんも人気声優として多忙で、結婚された2005年以降に『ドラえもん』(スネ夫のママ)、『ゲゲゲの鬼太郎』(鬼太郎)といった国民的アニメに出演され、他のアニメにも多数出演されています。

いくら信頼関係があったとしても一緒にいる時間が少なすぎて夫婦としては関係を築けなかったのでしょうね。

出典:http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/

ネット上ではこんな噂も・・・。

一説では青山剛昌さんが「家にコナンがいるようで落ち着かない」などと発言したとかしないとか。

引用:https://aikru.com/

ネット掲示板では声優の彼氏が声優に対し「(キャラの声)でやってよ」というネタが書き込まれることがあります。

例えば『けいおん!』のあずにゃんを演じた竹達彩奈さんのネタは・・・。

竹達「えぇキモイんですけどw」
彼氏「いいじゃんいいじゃんw」
竹達「てかなんで知ってんのーw」
彼氏「俺オタクだしwwwモエーwwモエーwww」
竹達「うわぁーwww」
彼氏「ほらあずにゃんで「舐めてほしいですか?」ってww」
竹達「えぇ~wwはぁーw……w…、舐めてほしいですか?先輩。…」
彼氏「先輩きましたーwwwwwwww」
竹達「あーもキッモイキッモイwwwww」

引用:https://open2ch.net/

あずにゃんなら嬉しいかもしれませんがコナンとは・・・w

高山みなみさんが演じた『らんま1/2』の天道なびきを想像すればなんとか、でも結局はコナンが浮かんでしまいそう。

青山剛昌さんが「家にコナンがいるようで落ち着かない」と言ったという話はまゆつば物ですが、確かに家にずっとコナンがいたら落ち着かないかもしれませんね。

 

青山剛昌と高谷みなみはスピード離婚故子供がいない!

青山剛昌さんと高山みなみさんの間に子供はいるのでしょうか?

結婚した当時41歳だった高山みなみさん。年齢を考えると『子供を持つならすぐにでも…』という感じですが、約2年半の短い結婚生活だったお二人には子供はできなかったようです。できなかったのか、必要としなかったのか…理由は分かりません。

夫婦それぞれに考え方がありますし妊活をあえてしなかったのか、子供が出来づらく出来なかった、多忙によるすれ違いから子供を作る時間や余裕がなかったのか・・・色々と理由は考えられますが非常にデリケートな話ですし2人とも理由は明らかにされていません。

ただ、子供が出来ていたのなら2年で離婚することはなかったかもしれませんね。

 

なぜか高山みなみがバツ2と思われた理由がやばい!

高山みなみさんがバツ2という噂があるそうです。青山剛昌さんと離婚後に再婚しまた離婚されたのでしょうか?

調べてみましたが。そのような事実は確認できませんでした。

高山みなみさんが再婚したという話はなく、青山剛昌さんとの結婚以前に結婚していたという話もありませんでした。高山みなみさんがバツ2という噂はガセネタのようです。

それなら、なぜ高山みなみさんがバツ2という噂が浮上したのでしょうか?

恐らく、バツ2疑惑が浮上した原因は声優の宮村優子さんにあると思われます。

高山みなみさんと同じく宮村優子さんもコナンに出演しており、作中では「遠山和葉」を演じています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#名探偵コナン #服部平次 #遠山和葉 #推し #コナン好きと繋がりたい

(@kazuhaheiji1412)がシェアした投稿 –

同じ作品で共演している2人ですが、私生活においては両者ともに離婚歴があります。

ただ、高山みなみさんがバツ1であるのに対して宮村優子さんは2度の離婚歴があります。

恐らく、宮村優子さんの離婚歴がネット上で拡散する過程で、彼女と高山みなみさんが取り違えられたために、「高山みなみ=バツ2」説が浮上したものと思われます。

 

出典:https://girlschannel.net/

こんなデタラメを拡散してしまった人はコナンから「バーロー」って怒られちゃいそうですねw

 

離婚後も良好な関係の仲の青山剛昌と高山みなみ

離婚後、2人の関係はどうなったのでしょうか?

離婚後の青山剛昌さんと高山みなみさんですが、結婚祝いとしてアシスタント一同がプレゼントしてくれた愛猫・カイトは高山みなみさんが引き取って飼い続けており、ブログでも元気な様子が報告されています。

離婚後も愛猫を通じてプライベートでも良好な関係は続いているそうです。

コナンとしては声優デビューから30周年を迎えた際にそのうち20年以上を「名探偵コナン」と共に過ごしてきたことになるとした上で「『高山みなみの3分の2は江戸川コナンでできています』――ですね! 切っても切れない、自分の中で生きている存在です。」と発言しています。

長年、毛利小五郎役を演じられた神谷明さんが降板(スタッフと揉めたという噂はありますが無関係と発表)したように諸事情で声優が変わってしまう事はありますが、離婚後も高山みなみさんが降板したりコナン役に代役が立てられるはありませんでした。

高山みなみさんは自身のことを「3分の2は江戸川コナンでできています」と語っているようにコナンはただのキャラではなく、分身の様な存在にもなっているのでしょう。

原作者である青山剛昌さんにとってもコナンは大事な存在であることから、その大事な存在の声をずっと高山みなみさんに任せられているということは離婚後も信頼関係は崩れていない証拠なのかもしれません。

公の場でも・・・。

昨年12月から病気療養のため休載していた連載も4月から再開し、「この賞に恥じないよう、これからも頑張っていきたい」と意欲。アニメでコナンの声を担当している高山みなみも祝福に駆け付け、関係者と喜びを分かち合った。

引用:https://eiga.com/

実は青山剛昌さんは、2017年12月13日に病気療養と充電のために『名探偵コナン』を長期休載されていました。復帰直後の2018年5月にコナンの映画が『第37回藤本賞』に選ばれ授賞式に出席した際に高山みなみさんも祝福に駆け付けられていることから、離婚後もプライベート、仕事ともに良好な関係を築かれているのは間違いないでしょう。

 

「世界一受けたい授業」で青山剛昌の仕事場に高山みなみが初潜入!

現在も青山剛昌さんと高山みなみさんの関係は良好ですが、元夫婦というのを知っているとなんともいえない気持ちになりますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.