生田絵梨花は東京音楽大学を中退したとの噂はデマ!卒業するとブログで宣言!

今回紹介させていただく人は、アイドルグループ乃木坂46のメンバーの生田絵梨花さんです。

生田絵梨花さんの事って色々知りたいと思われている人も多いのではないでしょぅか。

そんな生田絵梨花さんの大学について調べて見ました。

生田絵梨花の通っている大学は東京音楽大学という音大でピアノを選考!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ikutaerika #生田絵梨花 #いくたえりか #nogizaka46 #乃木坂46

生田絵梨花 • 乃木坂46・さん(@_ikuta.erika)がシェアした投稿 –

ドラマでもそのピアノの腕前を披露したことのある生田絵梨花さん。

生田絵梨花さんは、幼いころからピアノを習っていて、東京音楽大学付属高校音楽家に進学します。

そして、東京音楽大学音楽学部ピアノ科に内部進学をします。

生田絵梨花さんの通っている東京音楽大学ですが、教育方針を次のように謳っています。

「本学は、教育基本法の精神に則り、広く一般教育の知識を授けるとともに、音楽の専門教育を行い、これを通じて人格の完成をはかり、もって有為な音楽家を育成することを目的とする。」(学則第2条)

「本学は、音楽芸術の研鑽を通じて、高度な専門性を有した音楽家、音楽教育者を育成する。また、自らの音楽的個性とともに幅広い教養を備え、現代社会の様々な局面に対応しうる人材を育成することを教育目標とする。」(学則第2条の2)

引用:http://tokyo-ondai.ac.jp/sitemap.html

ちなみに東京音楽大学の出身の芸能人は黒柳徹子さんや、山崎育三郎さんや、松下奈緒さんなどがいます。

出典:https://twitter.com/

さて、東京音楽大学はお嬢様のイメージを持つ人が多いと思いますが、生田絵梨花さんは絵に描いたようなお嬢様です。

ドイツのデュッセルドルフで誕生し、5歳まで現地で生活しています。世にいう帰国子女なんですね。

そんな生田絵梨花さんですが、そのピアノの腕前を大物プロデューサ、小室哲哉さんが絶賛していたことがわかったのです。

これは、AKBグループの総合プロデューサーである秋元 康さんが明らかにしたもので、生田絵梨花さんのピアノの技術はすごいと大絶賛していたそうなんです。

出典:http://www.m-on.press/

あの小室哲哉さんに認められる腕前を持っているってすごいことですよね。

中退説はデマ!現在は休学中でも卒業はする模様

出典:https://xn--o9j0bk5t7cqhlg894vkwtv64gh8dwr7c.com/

音楽大学に進学した生田絵梨花さんですが、大学を中退したという噂がありますが、現在は休学中のようです。

これは2017年6月19日放送の『ごごナマ』に出演した際に休学していることを語っているので事実だと考えられます。

芸能活動と両立するのは、大変ですよね。

せっかく才能を認められて進学したので、中退するのはとてももったいないです。

出典:http://blog.nogizaka46.com/

生田絵梨花さんも、ブログにて大学は必ず卒業することを宣言しています。

東京音楽大学の休学期間は最長で2年間です。

第 36 条 休学は、1年を超えることができない。ただし、特別の事由があるときは、学長 の承認によって期間を延長することができるが、通算2年を超えることはできない。

引用:http://tokyo-ondai.ac.jp/

2017年6月19日から休学していますので、学則にのっとれば現在は復学していることが考えられます。

 

中退の噂の原因は桜井玲香か

出典:https://twitter.com/

なぜ生田絵梨花さんが、大学を中退したという噂が流れてしまったのでしょうか?

原因は、同じ乃木坂メンバーの、キャプテンである桜井玲香さんの言葉でした。

「学校を辞めざるをえなかった。かなり重い選択でしたね」という発言です。

桜井玲香さんは、東京の高校へ変更したのです。

このことが、なぜか生田絵梨花さんの大学中退説へとすり替わってしまったのです。

 

大学ではぼっち説が浮上

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ikutaerika #生田絵梨花 #いくたえりか #nogizaka46 #乃木坂46

生田絵梨花 • 乃木坂46・さん(@_ikuta.erika)がシェアした投稿 –

生田絵梨花さんですが、大学ではぼっちなのでは?という噂もあります。

生田絵梨花さん自身、乃木坂メンバーとは仲が良いのは事実なんですが、元々人と大勢で群れるのがあまり好きではないよう。

一人で行動する時間の方が好きみたいです。

マイペースでいいと思います。

 

生田絵梨花の高校は東京音楽大学付属高校

出典:https://matome.naver.jp/

先ほども述べたように、生田絵梨花さんの出身高校は、東京音楽大学付属高校です。

なぜ高校がバレたかと言うと、、2013月11月発売『実話ナックルズ』に登校している姿が掲載され、その制服が東京音楽大学付属高等学校であったためです。

出典:https://resumedia.jp/

出典 : https://uniform.wingzero.tw/

こちらの高校は、日本で最も歴史のある音楽専門高校だそう。

生徒の中には、卒業したあと海外留学する学生や、東京芸術大学に進学する生徒もいるエリート高校です。

また、ピアノ科は声楽が必須なので、生田絵梨花さんが弾き語りが得意なのもその影響なんですね。

そんなエリート校なので、遊ぶ暇もないくらい音楽に没頭した高校生活だったようで、高校時代は友達と1回くらいしか遊んだ記憶がないと『乃木坂って、どこ?』で話しています。

ちなみにその時は牧場に行ったようです。

そして、学業と芸能活動を両立していた生田絵梨花さんでしたが、大学進学の際には芸能活動を休止することを宣言しています。

立派な志を持っている生田絵梨花さん、尊敬します。

 

生田絵梨花の出身中学校は文京区立音羽中学校

出典:https://geino.tokyo/

生田絵梨花さんの出身中学校は、文京区音羽中学校です。

この中学生時代、生田絵梨花さんは、音楽の道へ進むことを決意します。ただ、音楽で食っていくのはとても難しいので両親にはとても反対されたそうです。

しかし、そんな生田絵梨花さん応援しようと両親はグランドピアノを生田絵梨花さんにプレゼントします。

しかし、音楽の勉強にいそしんでいるかたわら、乃木坂のオーディションに挑戦したいという想いに芽生えます。

父親にこのことを打ち明けたところ、「ピアノは?」と聞かれ、オーディションに合格した際、どちらも両立することを両親に誓います。

生田絵梨花さんの乃木坂に入る前の習い事の量は、半端じゃありませんでした。月曜日から日曜日までびっしり習い事で埋め尽くされています。

その習い事というのは、クラシックバレエ、習字、ピアノなど。土日も習い事というのがすごいですね。

まさに寝る暇もないくらい多忙な生田絵梨花さんですが、本人の音楽に対する気持ちはとても強いようで、出席日数に厳しい学校だったので、仕事が忙しくても決して休んだりはせず、1時間くらい家で仮眠した後、栄養ドリンクを飲んで学校に行っていたそうです。

また、授業中も居眠りをせず(当たり前ですが・・・)、授業に励んでしたそう。

そのおかげか、高校受験の時の苦労に比べたら今では多少のことでは動じない強さを身につけたそうです。

ただ、この高校受験のときが本人にとっては一番きつかったらしく、テレビ番組で当時の事を振り返って、「抜け殻状態」になったと告白しています。

そんな大変な時期の癒しだったのが、意外にもプロ野球観戦だったそう。本人いわく、選手の応援歌が大好きだったようです。自分がつらい時期だったので、重ね合わせていたのかもしれませんよね。

実は、そんな意志の固い生田絵梨花さんですが、意外にも中学受験には失敗しているそうです。

中学受験に失敗しているので、高校だけはなんとか頑張って合格したかったのかもしれません。そう思うと、本当に努力家なんだなと思いますよね。

 

生田絵梨花の出身小学校は不明

生田絵梨花さんがどこの小学校に通っていたのかは分からなかったのですが、候補としては文京区立窪町小学校か、文京区立小日向台町小学校と言われています。

生田絵梨花さんの夢はミュージカルに出ることで、それは小学生時代に観た舞台『アニー』に感動したためです。

小学4年生にあたる2007年には、『ココ・スマイル5 〜明日へのロックンロール〜』で初舞台を踏んでいます。

押してその夢を見事叶え、最近ではミュージカル『レ・ミゼラブル』のコゼット役で出演しています。

またピアノに関してはこんな話題があります。

3歳からはじめたピアノを毎日2時間練習し、発表会の前になると10数時間弾き続けていました。

練習のし過ぎで腱鞘炎になってしまったこともありましたが、そんなときはスポーツ選手が使用する塗り薬を使っていたようです。

 

生田絵梨花の幼少期について

出典:https://tommydiary.net/

冒頭にも述べましたが、生田絵梨花さんはドイツ生まれの帰国子女です。

5歳まで住んでいたので、当時はドイツ語がペラペラで家では日本語、幼稚園ではドイツ語といったように使い分けていたみたいですが、今ではドイツ語は話せなくなってしまったようです。

すこしもったいないですね。

 

生田絵梨花の姉は東大?→証拠はないが、父親が一橋大学卒業なので可能性は0ではない

生田絵梨花さんには、お姉さんがいるようです。そして、そのお姉さんというのが生田絵梨花さんと同じく、とても優秀なんだそう。

なんと、東大理科一類に通っているという噂があるのです。これが本当なら、姉妹そろって優秀なのですごいですよね。そして、生田絵梨花さんのお父さんが一橋大学出身のようです。

まさに絵にかいたようなエリート一家です。

生田絵梨花さんは、元々お嬢様育ちですが、見た目に反してとても意志が強く努力家な一面もあるようですね。

ただのアイドルという位置で収まらず、多方面で活躍してほしい人材です。

【関連記事】生田絵梨花が暴露した姉のエピソードに乃木坂メンバー仰天!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.