永野芽郁の高校はどこ?偏差値は○○!

今回紹介させていただくのは、女優として活躍されている永野芽郁(ながの めい)さんです。

1999年9月24日生まれ、2018年現在は19歳の永野芽郁さん。

小学3年の時に吉祥寺で買い物をしている時にスカウトされました。

子役としてデビューされます。

2010年にはファッション誌『ニコ☆プチ』でレギュラーモデル。

そんな永野芽郁さんの高校についてまとめてみました。

出典:https://spice.eplus.jp/

永野芽郁さんが有名になったきっかけは、2018年に放送された朝ドラ「半分、青い。」のヒロインに抜擢されたことからです。

一躍トップ女優となった永野芽郁さんですが、高校はどこに通っていたのでしょうか?

色々と噂があるみたいなんですが、今のところクラーク記念国際高等学校に通っていたというのが有力です。

このクラーク高校ですが、一度は聞いたことがある「少年よ、大志を抱け」という言葉が有名なクラーク博士の精神を教育理念とした通信制の高校です。

本校は北海道にありますが、永野芽郁さんは、東京のキャンパスに通学していたみたいです。

通信制なので、偏差値というのはないみたいですね。

 

主な卒業生について

出典:https://eiga.com/

このクラーク高校ですが、他にも有名な女優さんやアイドルなどが卒業生として有名な学校でもあります。

代表的な卒業生は、北川景子さん、指原莉乃さん、森泉さん、錦戸亮さん、藤ヶ谷大輔さんなど。

出典:https://bg-mania.jp/article/gourmet/

今まさに活躍している芸能人の方ばかりですね!

 

永野芽郁の出身高校を学校行事から検証 ~1年生の北海道体験旅行~

出典:https://asattenoakari.com/

永野芽郁さんが通っていたとされるクラーク高校ですが、1年生は12月に北海道へ旅行に行く行事があるみたいです。

修学旅行で北海道って羨ましいですね。本校が北海道にあるからでしょうか。

 

永野芽郁のブログからの情報

永野芽郁さんの2015年の12月のブログでは、この学校行事に参加したとされる記事が投稿されています。

そのブログでは、スキーをしている様子と旭山動物園に行った写真が掲載されていました。

出典:http://blog.stardust.co.jp/

普通の女子高生らしい一面が垣間見れますね。

 

クラーク高校HPからの情報

出典:https://asattenoakari.com/

この北海道旅行の行事ですが、クラーク高校のHPにもそのことが掲載されているようです。HPには日程は2015年12月13日~18日の5泊6日と書かれていました。

今週末13日(日)~18(金)の6日間、冬季北海道体験学習を控えています。

引用:https://www.clark.ed.jp/

そこには、東京キャンパスの生徒たちが旭山動物園で楽しんでいるでしょうといったことも掲載されています。

 

両者の情報からの検証

出典:https://www.excite.co.jp/news/

永野芽郁さんのブログでは、スキーや旭山動物園の写真のほかに、札幌市のホテルから撮った写真も掲載されていたようです。

出典:http://blog.stardust.co.jp/

こちらの画像が札幌市の定山渓温泉のホテルから撮られた写真とされています。この画像から、やはりクラーク高校の行事で北海道へ旅行に行った可能性が高いですね。

 

永野芽郁の出身高校を学校行事から検証 ~2年生の体育祭~

永野芽郁さんのブログには、高校の体育祭に参加したとされる記事も投稿されていました。

 

永野芽郁のツイッターからの情報

永野芽郁さんが高校2年生の頃に、体育祭に参加したとされるツイートを投稿しています。

黄色のTシャツに皆が寄せ書きしてるのが分かりますね。クラスの同級生皆で作ったものでしょうか。

高校時代のいい思い出になりますね。

 

クラーク高校HPからの情報

出典:https://asattenoakari.com/

こちらの行事もクラーク高校のHPに掲載されていました。

東京キャンパスでは、5月23日に開催されたようです。各学年でカラーTシャツを着て全生徒が参加したようです。

クラーク東京キャンパスでは、5月23日(月)に体育祭を実施しました。全学年の生徒約570名が競技場に集いました。学年対抗となるため、各学年カラーTシャツを身に纏い、スポーツマンシップに則り正々堂々と戦いました。

引用:https://www.clark.ed.jp/

永野芽郁さんが持っていた黄色のTシャツは、2年生のもののようですね。

出典:https://www.clark.ed.jp/

HPに全体写真が掲載されていました。

どこかに永野芽郁さんは写っているんでしょうが小さくてわかりませんw

 

両者の情報からの検証

出典:https://aoteen.net/

永野芽郁さんが体育祭に参加したとツイートした日付と、学校のHPの日付が一緒なこと、学年Tシャツの色など、一致することが多いので、クラーク高校の事をツイートした可能性が高いですね。

 

永野芽郁の出身高校を学校行事から検証 ~3年生の修学旅行~

最終学年の3年生では、修学旅行を楽しんだ様子をツイッターで投稿していました。

 

クラーク高校HPからの情報

出典:https://www.excite.co.jp/news/

この修学旅行の事は、クラーク高校のHPにも載っています。日程は2017年4月18日~21日の3泊4日でした。

また、クラーク高校では3年生で修学旅行に行くみたいですね。

東京キャンパスの3年生は、4月18日より3泊4日で関西へ修学旅行に行ってきました。

出典:https://www.clark.ed.jp/

旅行先は関西で、1,2日目が京都、3,4日目は大阪だそうです。3日目はUSJに行ったみたいですね。

 

永野芽郁のツイッターからの情報

出典:https://prcm.jp/

永野芽郁さんのツイッターには、この頃にUSJに行ったことが投稿されています。

また4月21日には下記の投稿をされています。

髪型が一緒ですよね。

こうしてみると、本当に普通の女子高生ですね。

 

両者の情報からの検証

出典:https://www.pinterest.jp/

永野芽郁さんがUSJに行った日程と、クラーク高校のHPに掲載されていた日程が全く一緒とまでは分かりませんでしたが、同じ日付の可能性が高いことが言えます。

 

その他の出身高校を裏付ける情報

出典:https://twitter.com/

行事以外では、永野芽郁さんが通っていた高校の情報をブログではこう書いていました。

学校は私立、制服はブレザー、電車通学、入学式は2015年4月9日、クラスが6組まで。

ただ、この情報は今は削除されています。電車通学以外は、クラーク高校と一致します。

また、ブログでは「姫香さんがいるから安心」と書かれていて、この「姫香さん」というのが同じ事務所に所属している浅見姫香さんではないか?と言われています。

一緒にディズニーに行ったことをツイッターに投稿しているので、仲が良いことは確かですね。

同じ高校に通っているので仲が良いのかもしれません。

 

永野芽郁が日出高校or堀越高校との噂は入学式&制服から誤情報と判明していた

永野芽郁さんが過去にブログで高校の入学式は2015年の4月9日だったと投稿しています。
※現在、公式ブログは2015年9月以前の記事は削除されています。

日出高校と堀越高校の入学式は4月8日なので、日にちが違いますね。

また制服の姿も日出高校と堀越高校と違います。

出典:https://resumedia.jp/

出典:https://resumedia.jp/

なので、永野芽郁さんの出身高校はクラーク高校の可能性が高いです。

 

永野芽郁の高校時代のエピソードについて

また永野芽郁さんは高校時代からtwitterを開始しています。

永野芽郁さんは、今をときめく女優さんですが高校生の時からその存在感を示していました。

ドラマや映画に次々と出演し、ついに2015年10月に公開された『俺物語!』ではヒロインに抜擢されています。

また、2016年7月には『こえ恋』というドラマでも主演に抜擢されています。

出典:https://news.mynavi.jp/

永野芽郁さんは、高校時代同級生の友達から誕生日にサプライズをしてもらったことが良い思い出で、そのことについても語っています。

こんなことされたら誰だって嬉しいですよね。いい友達に囲まれて青春時代を送ったみたいです。

 

高校サッカー応援マネージャーに抜擢

高校時代には、高校サッカー応援マネージャーにも抜擢されたようです。

歴代応援マネージャーには、堀北真希さん(初代)、新垣結衣さん(2代目)、広瀬すずさん(10代目)といった売れっ子女優さんが名を連ねています。

就任決定に先立ち行われた会見で永野さんは、「同世代の高校生の選手たちが全力で頑張っている姿を、誰にも負けないように一生懸命応援できればと思います」と力強く冒頭にコメント。第一報を聞いたときは嬉しい気持ちがありつつ「歴代の方たちがすごい方たちなので、自分が11代目でいいのかなという不安もありました」と素直な気持ちを話したが、「(永野さんにしかできない応援には?の問いに)一日中元気でいることです。笑顔を絶やさず、サッカーをしているところだけではなくて、舞台裏でもサポートできるようなマネージャーになりたいです」と、明るく元気に答えてくれている。

売れっ子女優さんの登竜門といったところでしょうか。

 

現在は永野芽郁は高校卒業

出典:https://thetv.jp/

高校時代から映画やドラマの主演などを務めて忙しかった永野芽郁さんですが、無事に高校を卒業したことを報告しています。

仕事と学業を両立するのってとても難しいと思うんですが、充実した3年間を過ごしたみたいですね。

 

永野芽郁の出身中学は西東京市立田無第三中学校

永野芽郁さんの出身中学校ですが、西東京市立田無第三中学校だそうです。

2012年4月に入学し、2015年3月に卒業しています。

 

中学時代のエピソードについて

出典:https://resumedia.jp/

実は永野芽郁さんは、中学時代から芸能活動をしています。2013年1月に『明治ミルクチョコレート』のCMに出演しています。もうすでに顔が出来上がっていますね。

また、中学時代部活は3年間仮入部していたみたいです。仮入部していた理由は、ティーン向け雑誌『nicola』等のモデルをしていて、日焼け禁止だったからだそう。それでも陸上部に所属していたのは、一人で校庭を走っているとスッキリとした気持ちになるんだとか。

スポーツ少女の一面もあるんですね。

また、中学2年からギターの練習を始めていて、その腕前を2016年8月に開催された10代限定のアマチュアアーティストが出演する夏フェス『未確認フェスティバル 2016』で披露しています。

芸達者な永野芽郁さんですね。

 

永野芽郁の出身小学校は西東京市立けやき小学校が濃厚

永野芽郁さんの出身小学校ですが、西東京市立けやき小学校です。2006年4月に入学し、2012年3月に卒業しています。

永野芽郁さんの出身小学校の可能性は、通学区からけやき小学校と田無小学校の2校あるのですが、田無小学校に否定的な意見があることからけやき小学校の可能性が高いでしょう。

 

小学校時代のエピソードについて

出典:https://resumedia.jp/

幼いころから芸能活動をしていた永野芽郁さんですが、きっかけは小学校3年生の時に吉祥寺でスカウトされたことでした。

当初は芸能界に興味がなかった永野芽郁さんですが、事務所のレッスンで同じ年頃の子供達が熱心に取り組んでいるのを見て影響されたみたいです。

小学校時代は、男の子とチャンバラごっこをするくらいやんちゃな一面も。

また、ギターだけではなく、ウクレレも得意みたいです。

まだまだこれから活躍する、要注目の女優さんの一人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.