尾田栄一郎の嫁は稲葉ちあき!元モデルでかわいいくてリアルワンピースのナミ!画像あり

日本だけでなく海外でも大人気漫画である「ONE PIECE」の作者、尾田栄一郎さん。個性的な自宅もバラエティなどで公開されています。そんな尾田栄一郎さんは2004年11月7日に稲葉ちあきさんと結婚しています。

大人気漫画家を射止めた稲葉ちあきさんとはどんな女性なのでしょうか。

今回は尾田栄一郎さんの嫁の稲葉ちあきさんについて調べてみました。

2004年11月7日に尾田栄一郎と嫁・稲葉ちあきは結婚!

海外でも有名な漫画家の尾田栄一郎さんですが、2004年11月に結婚しています。お相手は稲葉ちあきさんという女性です。

 

可愛くて羨ましいとファンから渇望の声が殺到!画像あり

尾田栄一郎さんの奥さん、稲葉ちあきさんですがかつてはレースクイーンなどでも活躍している元モデルです。

とてもスタイルがいいですね。

ファンからは、可愛い奥さんと結婚できて羨ましいといった声が多数寄せられていました。

 

尾田栄一郎の嫁・稲葉ちあきは元モデルでミュージカル「ワンピース」のナミ役!結婚を機に芸能界引退

出典:https://matome.naver.jp/

奥さんの稲葉ちあきさんは1978年1月4日生まれで、1975年1月1日生まれの尾田栄一郎さんと3歳と3日年下になります。

そんな彼女の出身は神奈川県で、趣味はスキューバーダイビングだそうです。

1991年にはキリンのキャンペガールの1人でした。

右から3番目が稲葉ちあきさんですが、スタイルが良いのがわかりますね。

それもそのはず、身長は165cmでスリーサイズはB85・W58・H85とスタイル抜群なんです。

嫁の稲葉ちあきさんは外見とは裏腹に、かなりのオタク気質でガンダムなどのアニメが大好きなよう。

2002年にはガンダム好きが功をそうして、秋葉原でおこなわれた「ガンダムネットワークオペレーション」というゲームイベントの司会進行に抜擢されました。

稲葉ちあきさんは、今現在超売れっ子漫画家を旦那さんに持ついわゆる玉の輿婚をしたわけですが、元々実家も会社を経営している社長令嬢です。

お金持ち同士なのでやっぱりお互いに価値観があったのでしょうね。

そんな稲葉ちあきさんですがその抜群のプロポーションを活かして、「ONE PIECE」のナミ役を演じていました。

ちなみに尾田栄一郎さんと結婚を機に女優は引退しています。

まさに“リアルナミ”とファンの間で話題になるわけですね。

 

尾田栄一郎と嫁・稲葉ちあきの出会いはミュージカル「ワンピース」

出典:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/

そんな二人の出会いは、ミュージカル「ONE PIECE」でのこと。

ジャンプフェスタ2004『ワンピース・スペクタクルステージ』というワンピースのミュージカルが行われたんですが、そこでナミ役に抜擢されたのが嫁の稲葉ちあきさんでした!

そして、このミュージカルがきっかけで尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんは交際をスタートさせたようです。

なんでも稲葉ちあきさん側から尾田栄一郎さんに猛アタックしたそうです。

これだけ綺麗な女性に口説かれたら、断れませんよね。

ちなみに、稲葉ちあきさんはワンピースのファンだったそうで、尾田栄一郎さんが結婚したのは2004年の11月7日(当時29歳)、稲葉ちあきさんと出会ったのが2004年ですからスピード婚ですね。

どうも調べるとできちゃった婚なようです。

スピード婚の謎がとけましたね。

出典:https://one-piece.com/

狙った獲物を逃さないところもナミっぽいですよねw

 

尾田栄一郎と嫁・稲葉ちあきのエピソードについて

尾田栄一郎さんと嫁の稲葉ちあきさんのエピソードについて見ていきます。

 

ナルトの作者・岸本 斉史の嫁と密談し人間ドックに行かせる

出典:http://chansoku.com/

今をときめく尾田栄一郎さんですが、同じ漫画家である「うずまきナルト」の作者、岸本斉史さんと仲がとても良いそう。

年も同じ年です。同じ漫画家として仲のいい親友でもあり、良きライバルでもあるみたいですね。

そして、お二人の奥さん同士も実は仲が良いみたいです。奥様同士が密談し、二人を人間ドックに行かせたなんてエピソードも。

稼ぎ頭がいなくなったら大変ですもんね。

 

「なんでも笑ってくれる」尾田栄一郎の良き理解者

出典:https://kyun2-girls.com/

売れっ子漫画家の尾田栄一郎さんですが、その仕事量というのが半端じゃないそうです。

なんと朝5時から夜中の2時まで仕事をするという毎日を送っているんだとか。

しかも年中無休。食事以外はすべて仕事に費やすんだそうです。

そんなに仕事をしていると、もちろん家に帰る余裕もない訳ですが、家族は尾田栄一郎さんの漫画家という仕事をどう思っているのでしょうか?

実は、読者から「尾田先生はエロい質問ばかり答えていますが、奥さんには怒られないのですか?」といった質問に、尾田栄一郎さんは「うちの奥さんはいつも笑ってくれるので大丈夫です!」と答えています。

出典: https://oreno-yuigon.hatenablog.com/

奥さんがいつも笑顔で見守ってくれているという安心感があるからこそ、こういった偉業が成し遂げられるのですね。

世界中の少年少女のみならず、大人も楽しめる漫画を描くという大仕事の裏に、奥さんの存在があったわけです。

 

尾田栄一郎の為に料理も勉強

出典:http://seiyufan.livedoor.biz/

人間ドックに通わせるくらい健康志向の強い稲葉ちあきさんですが、みずからも料理を勉強するという徹底ぶりなんだとか。

見た目だけでなく、味も栄養面もバッチリのようです。

しかしお仕事の時には、事務所にこもるということですから嫁さんの手料理もあまり食べることができないんじゃないでしょうか!?

体がとっても心配ですね。

 

尾田栄一郎の嫁・稲葉ちあきは金目当ての結婚の真相はファンの僻み

いつの世にも一定数恵まれた人を僻んでしまう人種が存在してしまうようです。

玉の輿婚をした稲葉ちあきさんも、僻まれてしまったようですが、その理由というのが尾田栄一郎さんとの出来ちゃった結婚でした。

その出来ちゃった結婚の時に、お金目当てで結婚したと一部のファンから噂されてしまったようです。

ワンピースのナミといえばお金に目が無いキャラですから、そんな役を演じていた影響もあるのでしょうね。

出典:https://girlschannel.net/

しかし、稲葉ちあきさんの人柄が、明るく頭の回転が早く、しゃべると楽しいと言われており、そんな稲葉ちあきさんに尾田栄一郎さんもぞっこん。

美人な上に頭の回転が速い・・・尾田栄一郎さんがぞっこんいなるのもわかりますねw

しかも、不規則な生活を送っている尾田栄一郎さんのために料理まで勉強するくらいなので、二人は本当に愛し合っているんだということがこれで証明できたのではないでしょうか?

 

尾田栄一郎の嫁・稲葉ちあきはブログやってるの?→やっていない!同姓同名のアナウンサーとの勘違い

出典:https://ikumen-smile.com/

以前は芸能活動をしていた稲葉ちあきさんですが、尾田栄一郎さんとの結婚を機に引退されています。

なのでブログ活動などはしていません

しかし、ブログをしているといった噂が一部にはありました。なぜなら、同姓同名のABA青森放送の稲葉千秋さんがブログをしているからみたいですね。

少し清楚な見た目は似ていますが、やはり違う人物です。

 

尾田栄一郎と嫁・稲葉ちあきの間には子供は2人

出典:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/

尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんは、お子さんを授かったいわゆる授かり婚でした。

今現在、二人の間には二人のお子さんがいます。

ただ、お子さんの名前や顔は公表されていないようですね。

尾田栄一郎さんの仕事時間は、朝5時から深夜2時までになることもあるそうでかなりのハードワークなので、ほとんど家(自宅)に帰れず、子供達が週に一回仕事場に泊まりに来るそうです。

娘さんはやっぱり寂しいのでしょうね。

出典: https://newsmatomedia.com/

「ルフィは理想の子供」と語ったこともある尾田栄一郎さんですが、娘さんが「ワンピース」について口出しすることもあるようです。

そして、その際は娘さんの意見を採用することもあるのだとか。

尾田栄一郎さんはワンピースの作画について子供は手間のかかった絵が好き。だからできる限り描き込む」と語り、子供に読みやすい漫画作りを心がけています。

娘さんは子供ですから、1読者の意見として参考にしているんでしょうね。

ちなみに娘さんは「ワンピース」のことを気にかけているようで他にもこんなエピソードもあります。

尾田 『ヒロアカ』のアニメの曲が娘の遠足のバスで流れたらしくて。
みんなめっちゃ盛り上がって、家で『パパの漫画大丈夫?』って娘から心配されましたよ。

引用: http://onepiece.ria10.com/

「ヒロアカ」とは「僕のヒーローアカデミア」という人気漫画の略であり、これも「ワンピース」と同じジャンプで連載し単行本も出ております。

またアニメ化している点も「ワンピース」と同じです。

出典:https://ddnavi.com/

そんな「ヒロアカ」が娘さんの周りで流行っていたので、思わず心配してしまたようですねw

可愛らしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.