島田紳助の現在の住まいはどこ?仕事をしていないが、収入がやばい!証拠画像あり

かつてはテレビで見ない日はなかったほど活躍していた、元お笑い芸人の島田紳助。しかし、暴力団との関係で芸能界を引退してしまい、当時の日本に衝撃を与えた。今現在島田紳助は何をしているのだろうか。

島田紳助の2022年現在について

出典:https://dot.asahi.com/

2011年8月に芸能界を引退した島田紳助の現在について早速みていこう

 

住まいは大阪を拠点にハワイや大阪、実家の京都や淡路島を自由に転々としながら嫁とくらす!画像あり

出典:https://kigyoka-shacho.com/

気になる島田紳助の現在の様子だが、実は大阪を拠点にハワイや大阪、実家の京都や淡路島を自由に転々としているという。

後述するが、大阪府の大豪邸を売却しハワイのコンドミニアムに住んでいた時期があるので、現在もハワイが拠点なのでは?

という意見もあるが、それは間違いであると思われる。

理由は2018年9月に大阪でインタビューされた際の発言にある。

その時に島田紳助は近況を報告しているのだが、当初ハマっていた旅行ブームが落ち着いたことを話しているからだ。

なんでも仕事を辞めた当初はイタリアに3週間いたり、バリに2週間いたりしたそうだが、観光スポットで景色や建物を見てもあんまり感動しないことに気づいた模様。

ゆえに沖縄は2017年、ハワイは2018年2月を最後に行っていないことを明かした。

また特にハワイは行くのが面倒な上にゴルフしかやることがなく、飽きてきたと見受けられる発言もしている。

沖縄やハワイの友達は『来ない』って怒ってますね。でも『ハワイ、飽きたでしょ?』とも言ってました。ゴルフしかやることないもんね

引用:https://www.dailyshincho.jp/

島田紳助にとって遠い上にゴルフしかやることがないのなら、わざわざハワイに行く必要もない。

ましてそんな場所を拠点としているとは考えにくい。

とはいえ、友達もいるのでたまには沖縄もハワイも行っていると考えられる。

こんなに自由に暮らせているのはタレント時代には、ギャラを不動産投資などに回していたからである。

“不動産王”という異名を持っているので、現在も生活に困ることは全くないようだ。

また、島田紳助は結婚しており、妻とは20歳の時に出演していた『京都花月』のチケットを道で売っているときに知り合ったそう。

島田紳助よりも1歳年下の一般人で、名前は由美子という名前なんだとか。今現在も結婚生活は続いており、一緒に各地を転々としていると予想される。

 

大阪府能勢町の大豪邸の売却金でハワイのコンドミニアム購入!2013年当時はハワイ在住

出典:https://entamequeen.com/

島田紳助は、大阪府能勢町の大豪邸を売却し、そのお金を元にハワイのコンドミニアムを5千万円で購入していた。

この物件は、ハワイのワイキキにあり、アラモアナショッピングセンターより徒歩分にある。そして、絶景のオーシャンビューの最上階にある、超高級物件である。

この物件は元はもっと高かったそうだが、水道管の不備で住民の一部から訴訟を起こされたといういわくつきの物件だったそうで、格安で手に入れたとのこと。

ぬかりないところが島田紳助らしい。

そしてこのハワイには2012年の5月から物件を持っており、売却の情報はないので今も保有しておりハワイに行く際にはここで寝泊りしていると思われる。

 

無職で仕事しなくても年間の収入が凄まじい

出典:https://nabeaffiliate.com/

島田紳助の現在の収入源と言われる「不労所得」の内訳を調べてみた。

公に確認できるのは、心斎橋STAGEA、ガレリア・アッカ、大阪府吹田市の学生用マンション、大阪府能勢用の大豪邸(売却済み)、喫茶TOMURA(売却済み)。

登記簿では、このほかにも不動産を所有しているという。

これらをあわせると、その収入額がすごいことが優に想像できる。

 

収入①心斎橋STAGEA→月に20万〜

出典:https://bb-building.net/tatemono/list-tyuou.html

島田紳助は、引退前から飲食店の経営やテナントビルの経営などを行っており、心斎橋STAGEAというビルも所有していた。

ビルの家賃は、3階は月額41万円で1階になると月に136万円にもなるという。2022年現在も、4回には島田紳助が共同出資してプロデュースした「寿司 はせ川」が営業している。

この他にも同じグループ経営しているバーや焼き肉などがあるが、飲食店経営者ではなく、あくまでも共同出資者として携わっているので、グループの売り上げに関する収入はないそう。

「お寿司屋さんとかやってますけど、一円も給料、もらってませんから。お店をしたかったから、出資してる感じ。給料もらったら、経営に関わらないとあかんでしょ。やから、なんにもしてないですよ」

引用:https://www.dailyshincho.jp/

この場所の資産額は、ビルと土地をあわせて13億円とも言われている。

このビルだけで少なくとも月41万円の収入がある。

ただし、この収入の全てが島田紳助には入らない。

以下の表を見て欲しい。

出典:https://land.home4u.jp/

これが主なマンション経営の支出である。

借入金はないと思われるので、半分程度が実質の収入と思われる。

フロアの入室状況によっても変動はあるが、このビルだけでも最低でも月20万円以上はありそうだ。

 

収入②ガリレア・アッカ:月に30万円〜

心斎橋STAGEAの他に保有していると有名なのが「はせ川」も系列店が2店舗入居している東心斎橋にある「ガリレア・アッカである。

出典:http://www.hetgallery.com/

このオフィスの賃貸情報を確認すると、1階で家賃は坪単価9912円で月額は60万円であった。

出典:http://office-madoguchi.net/

先ほどの考えでいくと、半分ほどが支出なのでフロアの埋まり状況にもよるが月に約30万円は最低でも収入があるだろう。

 

収入③大阪府吹田市の約5000万円学生マンションの収入

また、大阪市吹田市にある投資用物件で、安めの家賃設定で学生たちに部屋を貸し出しているとのこと。

吹田市周辺の学生マンションだと、家賃は大体3万円~6万円が相場だそう。また、ファミリー向け賃貸マンションも保有しているんだとか。

オフィスビルほどではないが、やはり毎月収入があることに変わりない。

 

喫茶TOMURUはオーナー譲渡済み

出典:https://fantatravel.ti-da.net/

芸人時代には、カフェや民宿を経営していたそう。

その1つに喫茶TOMURUがある。

しかし2017年4月には友人に経営を引き継いでおり島田紳助は経営に関与していない。

ただたまに来店することもあるもよう。

そんなこともあり石垣島でも、島田紳助を見た人がちょくちょくいるんだとか。島田紳助人形が店の前に置いてあるという、ちょっと異色のカフェだ。

 

資産は県予算並みなので最低でも2100億円以上

出典:https://www.oricon.co.jp/

ここまでで、島田紳助に相当の収入があることが分かったのだが、その資産額は県予算並みだといわれている。

その理由は「情報ライブ ミヤネ屋」で芸能リポーターの井上公造から耳打ちで聞いた宮根誠司が「放送では明かせない」としつつも「国家予算とはいかないが、どっかの県くらい」と発言しているからだ。

では実際、県予算とはどれくらいなのだろうか、2017年度のトップ3とワースト3を調べてみた。

トップ3がこちら。

第1位 東京都 3,883,590,947千円

第2位 大阪府 1,555,791,412千円

第3位 北海道 1,361,868,686千円

引用:https://www.soumu.go.jp/

ワースト3がこちら。

第47位 鳥取県 212,575,935千円

第46位 徳島県 254,140,483千円

第45位 福井県 256,055,887千円

引用:https://www.soumu.go.jp/

もし、島田紳助の資産が2022年現在も県予算並みであるならば、2,100億円~3兆円にものぼるという。

すさまじい額だ。

ちなみに全盛期には、テレビで見ない日はないくらい活躍していた島田紳助。現役時代の年収は4億を超えていたという。

税金で半分以上もっていかれたとしても手元に残る年収は2億以上だったと考えられる。

それだけでこの予算には到底追いつかないので、不動産投資をうまく活用していたのだろう。

島田紳助は若い頃から不動産投資をしてたことで有名で彼の不動産投資法は競売投資法だそう。

競売物件は通常の市場で買うより10%~20%安く買うことができるので、島田紳助が20代の頃から競売物件を買ってたのは有名な話だ。

20~30年前から投資をしていれば、値上がり益がかなりあると思われ。数倍以上に不動産価値が上がってる物件も多数あるだろう。ゆえに資産が県予算なみなのだ。

 

 

髪はロン毛から短髪に!体は鍛えてマッチョ!趣味はゴルフに釣りにガーデニングと多趣味!老後に必要なのは「お金と仲間と筋肉」

出典:https://tantei5.com/

島田紳助は肉体改造にも力を入れているが、意外にもジムではなく家で鍛えているという。

お金があるのになぜジムではなく家なだろうか?

その理由はジムは行く行かないが天気に左右されてしまうとうこと。

なるほど、確かに天気が悪いと外出する気分も乗らなそうなので納得である。

ちなみに自宅でやっているトレーニングも具体的に明かしている。

家の小っちゃい器具でやってるんですよ。鉄アレーとかダンベル。ふくらはぎは部屋の中でつま先立ちをして鍛えてます。

引用:https://www.dailyshincho.jp/

そして松本人志のようなマッチョではないが、ボクサーのように非常に引き締まっているからだになっていたとインタビュアーは明かしている。

↑の写真を見る限りとても60歳とは思えないからだをしていることがわかる。

筋トレをしている理由は老化防止のためと答えているが、趣味のゴルフでドライバーで270ヤードを飛ばす腕前を持っているので、ゴルフのためにしているとも考えられる。

ちなみにゴルフは月に7回いくくらい好きなそうで、スコアは80くらいとプロ顔負けのうまさ。

また夏はゴルフをやらずに釣りを楽しんでいるよう。

ただインタビュー当時最も没頭していたのはガーデニングなよう。

「自分で庭造りとかしようと思って、石を買うてきて積んだりね。レンガの積み方とか分からんでしょ。だから造園屋の社長を呼んで、ガーデニングというか土木作業を見せてもらってね

引用:https://www.dailyshincho.jp/

多趣味な人でも、最後に辿り着くのは自宅や庭の手入れという説もある。あの島田紳助も枯淡の境地に達してきたということなのだろうか。

ただ本人曰く人生でやったことないは全部しておこうという一貫のひとつなよう。

今まで芸能界という広いようで狭い世界で生きてきた結果、経験していないことが多くあるので、とりあえず経験しておきたいようだ。

人生一度きりだし後悔なくいきたいものだから、島田紳助のように考える気持ちはよくわかる。

以前番組で司会をよく務めていた頃とは全く違う、ロン毛にイメージチェンジしたときがあるのだが、なぜロン毛にしたのか、その理由はやったことのない髪型だったからかもしれない。

ちなみに不潔と言われたようで2020年には芸能界にいた当時の髪型、いわゆる短髪に戻している。

出典:https://youtu.be/

2020年のmisonoとの共演時に披露した髪型が↑である。

そして、島田紳助曰く、老後に必要なのは「お金・仲間・筋肉」でこの3つがあれば、幸せに生きられると考えれているそう。

なるほど、その通りかもしれない。

 

Youtubeに度々出演も芸能界復帰はなし

出典:https://mdpr.jp/

2020年1月に、タレントのmisonoが配信するYou Tubeチャンネルに出演していた。

出演した理由として、misonoの夫ががん手術を受けたので、その多額の費用を少しでも援助しようと出演を快諾したよう。

また、2021年1月にタレントの上地雄輔のYou Tubeチャンネルにもカメラマンとして、声だけ出演している。

そして、2021年2月には元お笑い芸人の宮迫博之のYou Tubeにも、声だけ出演している。

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

強面な島田紳助だが、後輩からは好かれているようだ。

芸能人のYou Tubeに時々出演している彼だが、芸能界に戻るつもりは全くないという。

人前で話したいという気持ちは全くない。全くないんですよ。芸能界に戻りたいどころか、全然やる気はないです。昨日も客前で喋って、終わってから、みんなで飲みに行って、わーわー朝まで喋ってる。俺の中では全部一緒なんですよ。

引用:https://www.dailyshincho.jp/

これだけお金があれば、友達と毎日遊んで暮らす方が断然楽しいだろう。

 

射殺されたという情報は勿論ガセ

出典:https://trend-movie.com/

島田紳助が電撃引退して1年後の2012年に、「島田紳助が射殺されて重体」という衝撃のニュースが流れた。

しかも、日テレの番組中に速報テロップで流れたという噂まで流れた。

しかし、島田紳助が射殺されたというのはもちろん嘘で、テロップというのも証拠の画像は見つからなかった。

 

喜び組と呼ばれた女性芸能人と破局後も、女性には一切困らない

出典:https://www.wacoca.com/news/

やはり金と権力がある人間には女性が寄ってくるらしく、島田紳助の「喜び組」と呼ばれるお気に入りの女性たちが存在していたよう。

その芸能人というのが、伊東美咲、熊田曜子、ほしのあき、ヨンア、小林麻耶、大木優紀、高橋みゆきだと噂されている。

特にお気に入りだったのが、小林麻耶だったらしく、入社1年目にもかかわらず島田紳助の司会のアシスタントとして大抜擢された際には、スタジオに島田紳助と手をつないで入っていたそう。

今現在は、噂があった女性芸能人達の多くは既婚者なので、破局している可能性が高いが、やはり今現在でも愛人といえる女性が多数いるという噂だ。

金もあるし、しゃべりも超一流なので、女性たちにはモテモテなのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.