田代まさしの息子の田代たつやの年齢は36歳!高校は成城!顔画像あり

かつては人気お笑い芸人として活躍し、世間から「ダジャレの帝王」とまで呼ばれていた田代まさしさん。しかし、度重なる薬物問題でつい最近も覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されてしまいました。

今回は、そんな田代まさしさんの息子さんについて迫ってみたいと思います。

田代まさしさんと奥さんは、1985年4月に一般の女性と結婚しています。

この頃の田代まさしさんはまさに人気絶頂を迎えており、シャネルズのメンバーとして活躍し、ソロデビューを果たしシングルをリリースしたり、女優の小泉今日子さんの楽曲を手掛けるなど、多方面で活躍していました。

上の画像は奥さんとのツーショット、とても美人ですね。

結婚後、二人の間には二人のお子さんにも恵まれています。

しかし、そんな中衝撃的なニュースが世間を騒がします。2000年に盗撮容疑で田代まさしさんが書類送検されてしまいます。

このことがきっかけで、家族不和。さらに田代まさしさんは覚せい剤使用で逮捕されてしまいます。

この結果、2000年ごろに獄中離婚をしてしまいます。

 

田代まさしの息子・田代タツヤは1983年4月13日生まれで、現在の年齢は36歳

出典:https://8520sam.work/

田代まさしさんには二人のお子さんがいますが、そのうちの一人、田代タツヤさんはミュージシャンとして活動しています。

1983年4月13日生まれなので現在は36歳です。

画像で見る限り、あまり田代まさしさんには似ていませんね。

田代まさしの息子・田代タツヤは中学校と高校が成城と三四郎小宮に暴露される

 

この投稿をInstagramで見る

 

【田代まさし NHK動画非公開に「今こそ公開すべきでは」の声】 元タレントの田代まさし容疑者(63)が11月6日、覚せい剤取締法違反の疑いなどで現行犯逮捕された。すると同日、NHK公式サイトで公開されていた番組「バリバラ」で田代容疑者が出演していた企画「教えて★マーシー先生」(NHK Eテレ)の動画が非公開に。動画で田代容疑者は薬物依存の苦しみを切実に語っていたため、「今こそ公開するべきでは」といった声が上がっている。 今回で5回目の逮捕となる田代容疑者。7月に放送された「教えて★マーシー先生」では薬物依存の実態について明かし、こうも語っていた。 「捕まる度にファンをがっかりさせた、家族に心配をかけた、もう二度とやってはいけないって強い意志を持つんだよ。それでもね、目の前に(クスリを)出されたり辛いことが起きると、大切なものよりも魔力が勝っちゃうんだ」 ※詳細はプロフィールのリンクからWEB女性自身へ スクープダイジェストをストーリーで公開中! #田代まさし #逮捕 #薬物依存 #バリバラ #教えてマーシー先生 #NHK #Eテレ #アーカイブ #Session22 #TBSラジオ #女性自身 #いいね #フォロー

女性自身(毎日22時⌚️更新)(@joseijisin)がシェアした投稿 –

そんな田代まさしさんの息子、田代タツヤさんですが、お笑い芸人の三四郎・小宮さんに実は高校の同級生だったとテレビ番組「人志松本のすべらない話」で暴露されました。

その高校というのがお金持ちの子供が通うことで有名な成城学園。

他にも同級生には「某消費者金融社長の息子」「某ファストフード店の会長の孫」「山口百恵さんの息子(三浦祐太朗)」達など、超有名人の息子ばかりいたそう。

学校で藤井フミヤさんや竹中直人さんを見かけたこともあるみたいです。

出典:https://honne-channel.com/

そんな小宮さんですが、何と高校を留年してしまいます。しかも、その時一緒に留年したのが田代タツヤさんだということも暴露しました。

さらに、父親の田代まさしさんの愛称が“マーシー”にちなんで息子の田代タツヤさんが“ターシー”と呼ばれていたとカミングアウトすると、スタジオからは笑いが。

田代タツヤさんはともかく、三四郎の小宮さんがそんな名門高校に通っていたことも驚きです。

劔樹人がツッコミ

この留年話は結果的にスタジオの笑いを誘っていたのですが、漫画家・ベーシストなどで活躍する劔樹人(つるぎ・みきと)さんは、ツイッターで「名誉の為に言わせてもらいますが、たぶんターシーが留年したのはのっぴきならぬ事情で、小宮さんはどうしてかわからないけどちょっと違う気がします!」とコメント。

また、田代タツヤさんが“ターシー”と呼ばれてというのも、盛って話しているとし、間違った情報は良くないと注意すると言う結果になりました。

ちなみにこの件は、田代タツヤさんおコメントしています。

田代タツヤさんは、自身のツイッターで“ターシー”と呼ばれるようになった所以について、田代という名字で“マーシー”と呼ばれてしまうため、自分自ら“ターシー”と言ってしまおうと決めたからなんだと言います。

ずっと田代まさしさんの息子であることをからかわれてきたので、逆に自らの運命を背負うと心に誓ったんだそう。

三四郎・小宮さんの暴露話にも、自分の事をネタにしてくれてありがとうとまで言っています。

本当に器の大きな人なんですね。

 

田代まさしの息子・田代タツヤは高校卒業後はバンドマン!撃鉄のベース!画像あり。

出典:http://mybouzu.info/

田代タツヤさんは、2007年からバンド活動を始め、フェスなどでも活躍している人気バンドのメンバーの一人みたいです。

2009年には、無名ながらも「FUJI ROCK FESTIVAL 2010 ROOKIE A GO GO 」に出演し、 その年のフジロックで最も怒られたバンドとして有名になったよう。

しかし、それがきっかけとなり、イベントのオファーが殺到したというから驚きです。都内を中心に毎月10本以上のライブを開催するまでになったのです。

 

撃鉄の活動休止の現在は多岐に渡って活躍

田代タツヤさんは現在撃鉄の活動は休止していますが、Magic, Drums & Love (FUNK O’ney The Diamond名義)、DJ Body ConsciousとDJユニットSMACKDOWN BOYSとして活動しています。

また、ライブハウス、下北沢THREEでも働いでいたこともありましたが、現在は辞め、BAR1985に勤務しているようです。

イベントのPRもしているみたいですね。

 

息子・田代タツヤは田代まさしのいく度にわたる逮捕で父親と思っていない時期も

多方面で活躍している田代タツヤさんですが、父親の田代まさしさんのことはもう父親として認めていないようです。

2人が絶縁したのでは?と言われるきっかけとなったのが、2016年に元野球選手清原和博さんが覚せい剤取締法違反で逮捕された際、田代まさしさんのテレビ出演を見た後の田代タツヤさんのツイッターでした。

そのテレビ出演で、田代まさしさんは自身の覚せい剤体験をもとにクスリの恐ろしさを語ったのですが、これに対して田代タツヤさんは大激怒

テレビで覚せい剤のことを堂々と語る父親に腹が立ってしまったのかもしれませんね。

田代まさしと田代タツヤのツーショット写真がtwitterに投稿!和解か!?

しかし、ほぼ絶縁状態だった親子ですが、2018年に田代まさしさんのツイッターに息子である田代タツヤさんが一緒に写っている画像を投稿し、話題を呼びました。

しかし、この翌年の11月12日に、またもや田代まさしさんの覚せい剤による逮捕劇がおきてしまいました。

この衝撃的なニュースを受けて、息子である田代タツヤさんは、渋谷のバーで30本以上のシャンパンを開けてに飲み明かしていたとのこと。

ただこの日はこの逮捕劇をネタにする感じではなかったようです。もう覚せい剤での逮捕も5回目ですから、ある意味、吹っ切れているのでしょうか。

 

田代まさしの娘・田代小夏は芸能界引退後、田代まさしとは絶縁

出典:https://honne-channel.com/

田代まさしさんのもう一人の子供は小夏さんといって、子供時代には芸能活動をしていました。

1998年位公開されたアンパンマンの映画の主題歌「手のひらを太陽に」を歌うなど活躍していましたが、父親である田代まさしさんの逮捕をきっかけに芸能界を引退しました。現在は普通に社会人として暮らしているようです。

小夏さんですが、お兄さんの田代タツヤさんと同じく田代まさしさんとは絶縁状態だったようです。

薬の副作用というのは、本人だけでなく家族をも絶望に陥らせるくらい辛いものなんですね。

これだけのことをしてしまった田代まさしさんですが、きちんと罪を償ってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.