山本聖子の子供何人?→第3子女児出産で4人へ!名前や年齢は?画像あり。

日本を代表する女子レスリング選手の山本聖子さん。父親をはじめ、姉の美優さん、兄の徳郁さんもレスリング選手と、まさにレスリング一家で育ちました。

一回目の離婚の後、野球選手のダルビッシュさんと再婚されました。お子さんもレスリングをしているのでしょうか?

今回は山本聖子さんの子供について迫ってみました。

山本聖子の子供は何人?→現在は男の子3人でも2019年11月にはダルビッシュ有との第3子女児誕生で4人に

山本聖子さんには現在3人の男の子のお子さんがいます。2007年に第一子である男の子を出産後、2015年7月29日に第二子である男の子を出産、2017年には第三子である男の子を出産しています。

そして、2019年11月についに初めての女の子を出産するということで、山本聖子さんは興奮気味に第四子を身ごもったことを報告していました。

一方のダルビッシュ有さんもメジャー通算60勝目の際に自らおめでたを報告しています。

「そんなことより、11月に初めての女の子が生まれます。それの方が大事なので。勝ったら言おうと思っていたんですけど、なかなか最近勝てなくて。これでやっと言うことができたので。それが一番」

引用: https://www.sponichi.co.jp/

ダルビッシュ有さんは前妻の紗栄子さんとの間に2人、山本聖子さんとの間に2人子どもをもうけていましたが、4人とも男の子でした。

山本聖子さんの連れ子も男の子で、ダルビッシュ有さん自身も男の3兄弟で育っています。

なので、血液検査で「99・4%の確率で女の子」と言われても、信じれなかったそうです。

今まで全部男ということと0.6%の確率があるから、と言います。ただ超音波検査で見た際に間違いなく女の子ということがわかり、ようやく信じたみたいです。

女の子は夫婦二人とも初めてなのでどう接していいのか分からないといった、嬉しい悩みもあるそうです。

美男美女の両親なので、かわいらしい女の子が誕生しそうですね。

2019年11月14日追記

ダルビッシュ有さんが女児の誕生をtweetしています。

自身のYouTubeチャンネルでは「自分も男兄弟で育ってきた。女の子、どう接していいか正直わからないんですけど、嫌われないようにやっていきたいと思います。なので、アドバイスが欲しくて…」と呼びかけており、これには5カ月前に第2子となる長女が誕生したばかりのヤンキース・田中将大投手から「5カ月先輩なのでいつでも聞いて下さい笑」とコメントがつぶやかれていました。

山本聖子は元旦那永島英明との間に子供が1人!年齢は長男・12歳で名前は不明!画像あり

出典:https://onisoku17.com/

冒頭にも述べましたが、山本聖子さんは離婚歴があり、前の旦那さんはハンドボールの元日本代表選手の永島英明さんです。

永島英明さんとの間には、現在12歳になる男のお子さんが一人います。離婚後は母親である山本聖子さんが引き取っています。

 

元旦那永島英明との離婚の原因は?→山本聖子が渡米したことによる遠距離によるすれ違い、そして考え方の違い

 

この投稿をInstagramで見る

 

明日の「ザ世界仰天ニュース」でKIDが特集されるみたいですね❗ これまで表だってはあまり語らなかったダルビッシュ・聖子夫妻も語るようです。 いわばKIDはTBSで流れる試合をしていた選手ですが、こういった局を越えた特集はホント嬉しい… 魔裟斗もゲストで出演❗ 再現ドラマでは俳優の本多遼さんがKID役のようです。 #山本kid徳郁 #山本kid #神の子 #山本美憂 #山本聖子 #山本郁榮 #krazybee #ダルビッシュ #ダルビッシュ有 #朴光哲 #堀口恭司 #魔裟斗 #ザ世界仰天ニュース #世界仰天ニュース #日テレ #本多遼

KN(@no_plan_doudeshou)がシェアした投稿 –

元夫の永島英明さんとの間には男の子も生まれ、順調な結婚生活に思われましたが、2013年山本聖子さんがアメリカのナショナルチームのコーチに就任したことが夫婦の亀裂を生んでしまいました。

離婚後に週刊誌のインタビューで、永島英明さんは当時の心境をこう語っていました。

アメリカに行けるなんて、アスリートとして素晴らしいことですから“行くな”とは言えませんでした。それだけ、彼女がこれまで成し遂げてきたことがすごいという証拠です。ただ、日本とアメリカとの距離は、夫婦の間では少し遠すぎました。それ以上に考え方の違いもあって、離婚という結論に至ったんです

引用:https://www.news-postseven.com/

またネット上では「永島英明さんさんが、“山本聖子さんに別の男性の影がある”と悩んでいた」というものもありましたが、これを彼は否定しています。

「ふたりが向こうで会っているのは…知っていました。彼が所属するチームの試合を、息子と一緒に観戦に行ったとも聞きましたから。ただ、彼女が好意をもっているとか、そんなことは一切思っていなかったので…」

引用: https://www.news-postseven.com/

山本聖子さんは2013年の7月にアメリカのレスリングチームのコーチに就任し、息子さんを連れてコロラド州に移り住みました。

ところが、選手としては実績抜群の山本聖子さんも、指導するのは初めてです。

言葉の壁もあって、かなり悩んだみたいです。ダルビッシュ有さんとはそんな時に、知人のスポーツトレーナーを通して知り合ったと言います。

コロラド州は、ダルビッシュ有さんの所属するチームの本拠地であるテキサス州と同じく、アメリカの中南部です。“アメリカを拠点にするスポーツ選手”という境遇も似ていて、食事などを重ねるうちに意気投合したようです。

自身のアメリカ行きが引き金となり、夫婦仲に亀裂が入った山本聖子さん。ところが、その問題を解決するどころか、まるで離婚を進めるかのようにアメリカ暮らしの続行を選択していました。この選択がダルビッシュ有さんとの再婚が決まっていたのでは?と噂されてしまう原因になってしまうのです。

真相は分かりませんが、契約更新を決めた時点で、もう夫婦関係は修復不可能だったのかもしれません。

出典: https://career-shift.net/

ちなみに永島英明さんは山本聖子さんに対して幸せになってもらいたいと思っているようです。

「ぼくにはぼくの人生があるし、今後幸せになるつもりです。彼女にも、幸せになってほしいと思います」

引用: https://www.news-postseven.com/

永島英明さんは現在は、東京の三軒茶屋に「広島焼き とこしえ」をオープンさせています。

ハンドボールを引退した後は指導者になるかと思われましたが、そうはなりませんでした。

その理由は「指導者になってハンドボール界に残れば安定した立場と収入を得られるかも知れないけれど、全然ワクワクしないし、指導者をやっている自分を想像しても違和感しかなかったんです。」と答えています。

とにかくワクワクすることを大切にしているようで、現役引退後は色々な英語が出来ないのですが、半年間東南アジアを一人で回っています。

素晴らしいベンチャーマインドですよね。その後、飲食店でアルバイトの経験を経て、繰り返しますが、東京の三軒茶屋に「広島焼き とこしえ」をオープンさせています。

兼ねてから飲食店を経営したという思いがあったようですので、見事、夢を実現させています。

永島英明さんは、永島英明さんで幸せな人生を歩んでいるようです。

 

現旦那ダルビッシュ有も可愛がっている!

出典:https://news-hunter.net/

仲睦まじい様子の写真を度々世間に公表している山本聖子さんですが、ダルビッシュ有さんとの結婚の決め手が山本聖子さんの連れ子である息子を、自分の子のように溺愛している点だったようですね。

連れ子である息子さんは、現在7歳になるようなんですが、ダルビッシュ有さんのことを実の父親のように慕っており、抱っこもせがむくらいなついているんだとか。

子持ちの母親にとって、子供がどれくらいパートナーになついてくれるのかはとても重要な点ですよね。

出典:http://sports-channel.world/

ただ、この再婚劇ですが、実は山本聖子さんの離婚直後での再婚発表だったので、世間からは「いくらなんでも早すぎるのでは?」といった声も聞こえてきました。

そのことに関して、山本聖子さんの元夫、永島英明さんは二人の再婚を祝福したコメントを発表しています。

「なつかないよりはいいじゃないですか。息子が幸せになるんであれば、それでいいのかなって。息子がいちばんですから。彼女に対してもダルビッシュさんに対しても、100%、怒りも嫉妬もないんですよ。彼女が誰とつきあい何をしようと、別に息子と縁が切れるわけでもないですし、ぼくと息子の関係は一生変わらない。血のつながりですよ。ぼくは父親としての役割をこれからも果たすだけです」

引用:https://www.news-postseven.com/

懐が深いですね。離婚後に相手の事をとやかく言いたくはないですよね。

 

山本聖子は現旦那ダルビッシュ有との間に子供が2人!年齢は次男・4歳と三男・2歳で名前は不明!

山本聖子さんの離婚からわずか2ヶ月で交際宣言をした山本聖子さんとダルビッシュ有さん。

世間では、不倫略奪愛ではないかとの噂も飛び出しました。また、山本聖子さんの妊娠報道もその噂を過熱させました。

それは300日問題といって、いわゆる離婚後300日以内に生まれた子供は前の夫との子供になるという民法上のルールの事。

しかし、ダルビッシュ有さんはすかさず妊娠4か月であるとツイッターにあげました。

その後、無事に二人の間では初めての子である次男が誕生します。

山本聖子さんの所属事務所は2014年9月22日に離婚発表していますので(具体的な日付は不明ですが、)これを基準と考えると離婚後310日前後で生まれた子供ということになります。

ただいろいろと怪しまれることも多かったです。

スポーツ報知は「スポニチに妊娠6カ月を書かれるとまずいと思い、ダルビッシュ側が『妊娠4カ月』にしてリークしたもの」という情報もあります。

またダルビッシュ有さん自身も墓穴を掘っています。妊娠報告の際に「年末に入って(妊娠は)分かったことですが安定期に入ったこのタイミングで発表させて頂きます」とブログで記していますが、一般的に「安定期」は妊娠5~6カ月の状態を指します。

百歩譲って「妊娠4カ月」だったとしても、前出の“300日問題”に抵触するか微妙な状況と言われていました。

ちなみにこの時の事を、山本聖子さんの兄である山本キッドさんが祝福していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうくん!聖子!赤ちゃん! おめでとう!!!!!!! My lil sis got new baby!!👶

Kid Yamamoto original(@kid_yamamoto)がシェアした投稿 –

ダルビッシュさんは、この次男が可愛くて仕方ない様子でした。

2015年7月に子供誕生後も籍は入れず事実婚状態でしたが、2016年の10月31日に入籍報道がされます。

同紙によると、今季中に代理人がダルビッシュの地元の大阪・羽曳野市役所に婚姻届を提出したという。すでに米ダラスで事実婚状態で、15年2月に聖子さんの妊娠を公表。同7月に男児が生まれた。互いに離婚歴があり、聖子さんが前夫との間にもうけた長男も同居している。

引用: http://www.zakzak.co.jp/

その数年後、2017年3月に三男の男の子が誕生します。

アスリートの血が流れているので、将来はオリンピック選手でしょうか?

 

次男は1歳とは思えない動き見せ話題になるもダルビッシュ有は「嘘ばっかで笑わせてもらいました」とツイート

 

この投稿をInstagramで見る

 

理想の体型だわー。 やっぱ筋トレしなきゃかなー(・ε・`*) #山本聖子 #レスリング #筋肉女子 #惚れ惚れ

さとみ(@satttttomin)がシェアした投稿 –

母親が山本聖子さん、父親がダルビッシュ有さんともなれば、息子の運動神経もずば抜けているのでは?と思ってしまうのは当然の事。

2人の息子さんが1歳になるころにはレスリングのまねごとをしていたと報道されました。

それを受けて、母親である山本聖子さんは、息子に英才教育をほどこしているといったことまで報道されました。

しかし、このことに関して父親であるダルビッシュ有さんはデマであると一蹴しています。

期待してしまう気持ちはわかりますが、ちょっと盛りすぎてしまったようですね。

 

次男と三男は仲良し!既にバッテイングがやばい!動画あり

 

この投稿をInstagramで見る

 

💩🤔

Yu Darvish(@darvishsefat11)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Best Friend

Yu Darvish(@darvishsefat11)がシェアした投稿 –

仲良し兄弟なのが分かりますね。とても微笑ましい光景です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちなみに次男3歳8ヶ月時点。 右投げ左打ち。

Yu Darvish(@darvishsefat11)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

末っ子くんのバッティングがバレンティン。

Yu Darvish(@darvishsefat11)がシェアした投稿 –

長男だけは、年が少し離れているからでしょうか、一緒に写っている写真はないですね。

両親がこれだけスポーツで名をあげているので、息子にもプレッシャーがかかってしまいますが、将来が本当に楽しみですね。もしかしたら日本を代表するスポーツ選手に成長するのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.